2017.1.24に開催しました【セルフケア教室】のご報告です。

エントリーしてくださったのは、キネシオテーピング指導員の方。スキルアップのためにご参加くださいました。

はるばる静岡県からのご参加でしたし、キネシオテーピングのプロでもいらっしゃるので、通常「全3回」のところを、今回は「ぎゅぎゅぎゅっと縮めた 1day教室」とさせていただきました。

大抵の方は「見るのも・体験するのも・初めて」なので、ご自分でちゃんと貼れるようになるまで、週1回×3回くらい、貼り方と貼る場所の確認ができると安心です。

写真を撮り忘れて、立ち姿だけ(笑)

アンケートをいただきましたので、ご紹介します。

【Q1 どんなことで悩んでいましたか?】

  • 運動後の大転子付近の痛み

【Q2 悩みが解決されたらどうしたい(どうなる)ですか?】

  • 外出が多くなると思います
  • スポーツをはじめる

【Q3 この講座を知ったきっかけは?】

  • facebookです

【Q4 教室を選んだ決め手は?】

  • 自分で貼れるテーピングだから
  • 高齢者に向かっているから (ご自身が)

【Q5 テーピングで改善されたこと、気づいたことはありましたか?】

  • 高齢者にもセルフで貼れると理解しました

【Q6 受講後のご感想】

  • 非常に勉強になりました
  • K7″式セルフケアとして勉強させていただきます
  • ブログでも再度「動画」で勉強します。

山口衛さま、ご受講と貴重なご意見をどうもありがとうございました。

投稿者プロフィール

HashioChiemi
HashioChiemi
自分でできる!楽に動ける!
【痛み・不調】が楽になる【K7"式セルフケア(楽勝テープ・楽勝レシピ)】をお伝えします♪